個人情報保護方針

当社は、情報システムサービス業務において当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

  • 個人情報は情報システムサービス業務において当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。
  • 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  • 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  • 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
  • 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

制定 2004年 5月31日
改定 2016年 8月1日

往来技術株式会社
代表取締役  宋 軍波

お問合せ窓口

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

〒102-0072
東京都文京区後楽2丁目3番28号 K.I.S飯田橋ビル5F
往来技術株式会社
管理部 個人情報苦情相談窓口
TEL:03-5805-2941(受付時間 9:30~18:30

※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

■個人情報の取扱いについて

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

(1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。

(2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的

分類 利用目的
協力会社の技術者情報 委託先への提供
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報 委託された当該業務を適切に遂行するため

■開示対象個人情報に関する事項の周知

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

a)事業者の名称

往来技術株式会社

b)個人情報の管理責任者

管理者名職名:個人情報保護管理責任者(管理部長)
所属部署:往来技術株式会社 管理部
連絡先:電話 03-5805-2941

c)全ての開示対象個人情報の利用目的

分類 利用目的
お客様情報(ユーザー様等) ユーザー様サポートのため
ご利用履歴管理のため
当社サービスのご案内のため
お問合せ対応のため
お客様情報(お取引先等) 発注内容確認のため(通信記録等)
当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
協力会社の技術者情報 委託先への提供

d)開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先

〒112-0004 東京都文京区後楽2-3-28 K.I.S飯田橋ビル5F
往来技術株式会社 個人情報問合せ係
TEL:03-5805-2941

e)認定個人情報保護団体

当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。
当社の個人情報の取り扱いに関する苦情については、下記へお申し出いただくこともできます。

「一般財団法人日本情報経済社会推進協会  個人情報保護苦情相談室」
<住  所>〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
<電話番号>0120-700-779
【当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。製品サービスに関するお問い合わせは、
「往来技術株式会社」 TEL:03-5805-2941 にお問い合わせ下さい】

f)開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き

1)開示等の求めの申し出先
開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。

2)開示等の求めに関するお手続き

① お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。
開示等の求めに際し、ご本人には、「開示対象個人情報開示等請求書」を郵送にて送付して頂きます。

②ご本人又は代理人であることの確認について
ア)個人情報の開示等の求めに応じる場合の本人確認
以下の本人確認書類のいずれかの写しを同封して頂きます。その際、本籍地の情報は都道府県以外を、個人番号は全桁を黒塗りでお願い致します。
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カード
  • 健康保険の被保険者証
  • その他本人確認できる公的書類
イ)代理人による開示等の求めの場合
代理人による開示等の求めの場合、前記ア)~イ)に加えて、代理権が確認できる下記a)の書類の写しいずれか及び代理人自身を証明するb)の書類の写しのいずれかをお願いします。

a)代理人である事を証明する資料
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
  • 本人の委任状
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>
  • 戸籍謄本
  • 住民票(続柄の記載されたもの 個人番号が記載されていないもの)
  • その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>
  • 後見登記等に関する登記事項証明書
  • その他法定代理権の確認ができる公的書類
b)代理人自身を証明する書類については、本籍地の情報は都道府県以外を、個人番号は全桁を黒塗りお願いいたします。
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険の被保険者証
  • 住民票
  • 住民基本台帳カード
3)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

・1回のお求めにつき1,000円
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)